

#7 ACERの感想とか

んー12週したので感想をば


のっとすきっぷムービーがひどい
コレ考えたやつなに考えてるのかわからん

チェイスモードは我慢できたけど
のっとすきっぷむーびーは許せなかった

さすがに2人の歌姫12回やらされた身としては
これこんなにイラつかせるなら原作ファンもキレねこれって思う
マクロスはゼロ>7>+>F>初代>2
と自分の中では思っている
ゼロの扱い不遇でショックだった

他のも書くと長くなるので追記にまとめておこう
格闘不遇すぎてなけた
小型ボスに殴りかかる→アーマー付いてるので殴り返される
大型ボス→そもそも殴れない

あと範囲攻撃ないのは雑魚わんさか沸くミッション地獄だろコレ


システム面は移動が糞になったとか残弾計算しないでうちっぱかよコレ
というのをあげていったらキリがないし12週もしていたら
ノットスキップムービーと格闘の使い勝手意外は気にならなくなっていた

続いて機体面での感想

アクエリオン動かしてて思ったのはムービーあるのソーラーだけかよ
攻撃はそのままでいいからもうちょい演出強化してくれないと
何やってるのかわかりませんよ原作見てないと

ソーラーアクエリオンにアポロ乗せて3Dうったら強すぎワロタ
でも必殺技以外がアポロのせると太陽剣くらいしかないのでルナやマーズのが使いやすい
特にルナのムーンサルトアタックはマルチロックミサイルよりも使いやすい雑魚殲滅攻撃
戦艦も1発で部位破壊して壊してくれる素敵さ

マルチロックで思い出したけど
マクロス勢とオーガス勢がマルチロックミサイルあるので使いやすくまとめられていた


ひたすら周回してて最初はZ3号機つえーからボン太君かわいい上に強いなー
と流れていきHiν強すぎワロタになり苦労して出したVF0Sなんでこんなに普通なのがっかりだよ!!
と絶望しアーマードクラン強いけどHiνほどじゃないよねってなり
フルクロスもそんなに強くないけど動いてるのみてるだけでかっこいいからいいやーってなっていった


そんなこんなで
EXHARDになってるけど今までと違ってACEじゃないのかよと突っ込みつつ普通にクリア
Hiνガンダムが今作1番強い機体だと思うの
通常射撃だったらアーマードクランがずば抜けてるけど
フィンファンネルガ攻撃速度はやい威力チート級で
人型ボス戦で周りに雑魚がいないとボスにまとわりついてしゅんころしちゃいます

具体的にいうとEXHARDのナインボールやシキが両方30秒かからないで死ぬレベル
ラスト前の堕天使戦でフィンファンネル使うと敵がすごい勢いで蒸発して2体目まで倒して3体目マダー状態に陥る
サポート使ってイベントスキップしないと長くて面倒でした

適当にやって1分ちょいでクリアできたからこれがんばれば1分きれるんじゃないかなぁ

テンションためてファンネルするだけで自動的に敵が死ぬそんなチート級のHiνガンダムでした
ちなみに他のファンネルのついた機体もそうなのかと思いフル強化でやってみたけど全然そんなことはなかった
Hiνが強すぎただけらしい

ケーニッヒモンスターの4連装がすごい火力っていわれても
Hiνに比べたら・・・となってしまう

そんなこんなで結構楽しめたなぁACER
好きな機体が不遇でもめげない心がない人はやらないほうがいいゲームではある
特にマクロスF好きじゃない人もしくは知らない人がやるとなにこれぇってなるから
そういう人は買うべきではないと思う

なんか書きたいことがまとまらないからこんなもんでいいか
そんなこんなで俺のACERトロフィー集めが始まるのであった

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

木麗

Author:木麗
てきとーな日常のアレコレを書き連ねるそんなかんじのあれ

好きなジャンルは
妖怪・ロボット・ミステリーとか
非日常が混じっているもの(ほとんどじゃん

てけとーに毎日をエンジョイちゅう
現在の趣味は寝ること

コズミックブレイク
名前 木麗
ほそぼそーと末永くやっていきます

リンクはコメor許可取ってくれるとうれしぃです

最近の記事
カウンター
ココロ系
時計
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

